でっかいビーグルのクッキー&大きめトイプードルのジャックとの中途半端な田舎生活の中で 犬服、雑貨、ガーデニングまで幅広くご紹介

プロフィール 

mindon

Author:mindon
家族
ビーグル   
クッキー♂2002年2月26日
18キロ

トイプードル 
ジャック♂2005年5月18日
5キロ

私、旦那

群馬県桐生市に住んでます

mixiではみん丼。。。です
ほとんどmixiにいます

 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
1月19日ジャックと湘南へ
東京までは自分で運転
東京からは主催者さんの車に乗せていってもらいました

場所はドッグガーデンカフェ鵠沼

目的はmixiでの関東トイプーコミュの新年会&合同結婚式に参加する為

今回の人数&わん数忘れました
犬種はトイプー、フレンチブル、パグ、マルチーズ
トイプーの会だけど犬種問わずなんです

10078918_2526355509.jpg

帰りに撮ったので先に帰ってしまった人もいます

まずは新年会
人間様のゲーム(黒ひげゲームでした)では早くも脱落し参加賞
持ち寄りビンゴではビリ2・・・・

残すはお犬様のゲーム
ゲームは早食い競争
このゲームの為にリズママさんがわんこ用のマフィンを焼いてきてくれました
これは絶対勝ちたい!!
優勝商品が絶対ほしかったからね
でも強敵はたくさん
ジャックじゃ絶対無理だから勝った人にねだってみようと思いつく

5ブロックにわけての予選
見事予選通過
次は5ワンで決勝

ジャックは見事優勝しました
すごいいきおいで食べて
他の子のまで盗んで。。。卑しい
ビーグルと生活するとこうなるのか、ただ食い意地が張ってるのか。。。
ジャックが早食いだとは思ってなかったからちょっとショック
確かにクッキーよりも食べるの早いけど
クッキーは良く噛んでトロトロ食べるから
でも優勝商品はドデカガム
主催者の娘さんがイギリスから送ってくれた物です
クッキーのお土産になるから絶対欲しかったの

新年会はここで終了
続いては合同結婚式
page60.jpg


神父さんもスタンバイOK
200119 014


最初にすでに結婚済みの一夫多妻組みから
200119 021


新郎はチップくん
真ん中の子が本妻のポロンちゃん
愛人のヴィヴィアンちゃんがいるからドヨ~ンとしてる訳ではありません
ポロンちゃんはお洋服が苦手なんです

次はうちのお坊ちゃまジャックと、お嫁ちゃんのCOCOちゃん
200119 064


この日の為にタキシード&ドレス縫いました
ドレスは最初から縫うつもりだったけど
タキシードは買う気でした
でも中々良いのが見つからなくて結局縫う事に
200119 084

シャツは持っていたのを使って
ジャケット、ベスト、パンツ、マナーバンドを製作
親ばかだと思うだろうけど滅茶苦茶似合ってました

COCOちゃんのドレスはこんな感じ
10131217_1720528038.jpg

COCOちゃんのママが着たいドレスを聞いて、なるべくそれに近づけるように製作
私が個人的に長いスカートが良かったので
写真を撮る時だけ長いオーバースカートを履かせる形に
なのでオーバースカートを脱ぐと動き回れるワンピースになってます
しかもかぼちゃパンツ付
型紙はお友達が結婚祝いに作ってくれました

そして、映画等で活躍しているレオポルドくんとココアちゃんが来てくれました
200119 079

モチロン記念撮影

結婚式も無事終わり日帰り組さん達とはここでお別れ

お泊り組は小田原のジョディ&プリン

宿に着いて荷物をお部屋に運び入れたらお夕飯の時間
page61.jpg

page62.jpg

パンがおいしくて何個も食べちゃったから途中でお腹いっぱいに

ご飯を食べ終わりロビーで喫煙タイム(お部屋は禁煙です)
8人中7人が喫煙者
なのでロビーからみんな離れられません
やっとも思いで離れられてお風呂へ
お風呂は温泉じゃないけど広くてゆったりできました
もちろんお風呂上りにロビーから離れられなくなりましたけど

お部屋に戻って目が覚める程笑って
笑いが止まらなくなって
このままじゃ明日がつらいので頑張って就寝
寝られたのか寝られなかったのかわからないまま朝を迎え
とりあえず喫煙タイム
そのまま朝食
page65.jpg

そしてまた喫煙タイム
こんなに景色が良い事に気付き
200119 109

また喫煙
喫煙タイムが長すぎてあっという間にチェックアウトの時間
チェックアウト後も宿のドッグランが使えるのでドッグランへ
200119 113
200119 131

ここのドッグランは気持ちが良かった
普段はベッタリくっついたままのマザコンジャックもここでは遊べました

そして悲しい事に解散の時。。。
4人とお別れして
残り4人は同乗なので行きに目をつけていた蒲鉾屋さんで試食とお土産買って
ランチの時間なので途中茅ヶ崎のPACIFIC Deliでランチ
page66.jpg

page67.jpg

食べ物が美味しくてわんこOkなんて
地元にもあったらいいのに

車の中でも大笑いして
気がつけば東京。。。
自分の車に乗り込み帰路

家に戻りみんなに頂いた物を広げ
page64.jpg

page68.jpg

お留守番の旦那とクッキーに報告

あ~あ
終わっちゃった
去年から楽しみにしていた事が終わっちゃってなんだか寂しい
次はいつどこでイベントがあるのかな

こんな綺麗な写真撮ってもらえた
10078918_3313442700.jpg


ジャックの戦利品をもらったクッキーは
200119 180

おおはしゃぎ
凄く嬉しかったみたいで咥えながら頭を振ってドスドスと歩き回っています
そして噛み始めると止まりません
徹夜で食ってやる!の勢い

そして1週間が過ぎ。。。もうガムはありません


ランキングに参加してます
クリックお願いします↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

 
2008/01/29 15:25|わんこと旅行TB:0CM:7
1月4日~6日 2泊3日で西伊豆へ家族旅行

ジャックは何度か旅行経験済みだけどクッキーは初旅行
普段お地蔵さんのように動かないクッキーだって他の場所へ行ったらどうなるかわかんない
もともと興奮すると手がつけられなくなる性格だし

てな訳で宿選びは慎重に
関東+静岡で1ヶ月間にわたり色んな所をネット徘徊
ペットOKの宿を調べて良さそうな所をピックアップ
次は実際に泊まった人のブログを見て回り決定
きがるな宿 シーガル』へ
西伊豆は何度か行った事があるので新たに見たい場所はないからゆっくりできるし

当日9時20分出発(この混む時期に余裕くれすぎです)
200104 008

高速にのってすぐの羽生SAで小休憩
その後クッキーは爆睡してしまったので起きるまで休憩なしでという事になり
結局宿に着くまで起きませんでした

道は混んでて混んでて。。。
桐生から宿まで7時間かかった
でも西伊豆の海が見えた時に丁度日が沈む時
200104 021

こんな綺麗な夕日が見れました

宿に着いたらチェックインの手続きの前にお部屋に行ってわんちゃん達を落ち着かせてあげてと宿の方に言っていただき先にお部屋へ
101号室こんな感じです
空気清浄機があるからなのか臭いはしません
わんこベッドは持ち込みだけど
マット、コロコロ、消臭剤、トイレシート、タオル、お散歩バッグが用意されていました
200104 022

おまけにベッドの上OK
でもクッキーは抜け毛がすごいので持込ベッドで寝てもらいます
小さいけれどバストイレ付
人間用にはバスタオル、タオル、バスローブ、歯ブラシ、リンスインシャンプー、綿棒、ソープが

私も落ち着いたのでクッキーとジャックを連れて中庭へ
200104 026

200104 038

この中庭が素敵で
ハワイアンが流れていたので
大好きな南国を思わせるような感じでうっとり
夕飯までの間ずっとここにいました

そして夕飯
page50.jpg
page51.jpg
page53.jpg
200104 058

あわびのお刺身は別注です
ご飯はお変わり自由、お吸い物もつきます
アレルギーがあるのでカキの茶碗蒸しは食べられなかったけど大満足
赤身とツマはクッキーとジャックにあげて

ご飯の後はホールの方に移動して
お酒飲みながら他のわんこ達とふれあって
200104 061


お部屋に戻っておやすみなさい

次の日、朝風呂に入り朝食
宿のお風呂には
シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔、スクラブ、ドライヤー、化粧水、クリームがありました
ボリュームがあるので食べきるか不安だったけどぺロリ
おなかいっぱいになったら眠くなってしまったのでおやすみなさい
お昼頃ノソノソと夫婦で起きだして海までお散歩
お散歩嫌いのクッキーが歩いてくれるか不安でカートに乗せて行こうか悩んだけど
歩かせる事に
5分かからず海岸へ行けるので無事クリア
200104 100

クッキーもジャックも初めての海
クッキーは海水を舐めてみたり波と戦おうとしていたけどジャックはビビッて近寄る事もできず

海から戻り宿のドッグランで遊ばせて
200104 103

2軒先にある『ライズカフェ』へ
私はおなかがすいていたのでナシゴレンを
旦那はあと3時間ちょっとで夕飯だからと後の事をきちんと考えカフェモカだけ
page54.jpg

page52.jpg

お水とマットを出していただきました

宿に戻りお部屋でまったりしたり、フロントにあるお土産コーナーを物色したりしていたら夕飯の時間
この日は伊勢海老のおつくりを別注
案の定私おなかすいてません。。。
でも、もったいないから食べました
お部屋でワインを飲んでいたら小腹がすいてきたので近くのスーパーで買出し
ゆっくり歩いて3分ぐらいかな?
スーパーの隣はドラッグストア
その先にはコンビ二もあるから便利
飲んで食べてテレビ見ておやすみなさい

3日目朝
ホールにあるセルフのコーヒー飲んで(1杯150円)
ホールにはお湯、お水、電子レンジ、冷蔵庫、コーヒー類等あります
朝食
伊勢海老のお味噌汁がでました(小さいけど1匹入り)
きな粉をかけた心太も美味しかった~
200104 146


クッキーが何度かベッドにあがってしまったのでコロコロをしてみたけどあまりきれいに毛がとれない
宿の方ごめんなさい
毛がだいぶ残ったままになってしまいました
帰り支度をしてチェックアウト
200104 019

こんなお土産まで頂いて
帰路へ
混んでいたら嫌なので寄り道せず帰る事に
車に乗った途端にクッキー爆睡
途中沼津のお土産屋さんにだけ寄って
東北道のSAで小休憩して4時間半で帰ってこれました

初旅行を無事終える事ができてよかった
また旦那に連れて行ってもらう約束しました
今まで泊まった中で1番良かったのでまたこの宿へ(安いしね)
次はいつ行けるのでしょう?

そして来週末はまた私とジャックで旅行です
お友達に湘南でジャックとお嫁さんのCOCOちゃんとの結婚式をしてもらいます
その足で新婚旅行へ
次の宿も評判が良いようで、楽しみです


ランキングに参加してます
クリックお願いします↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



 
2008/01/10 12:22|わんこと旅行TB:0CM:2
ビーグルを探している方がいます
http://blog.goo.ne.jp/sally97


7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba.jpg






11月30日午前10時~12時の間

成田空港付近のペットホテルからいなくなりました

名前はサリーちゃん

ドッグラン付きのペットホテルで
ホテルのスタッフがドッグランの2重扉を両方とも閉め忘れたみたいです

完全にホテル側のミスですよね

知り合いとかではないけれど
うちにもビーグルがいるので人事ではありません
それにホテルに預けていてこんな事になるなんて

何か情報があったらよろしくお願いいたします

飼い主さんのブログです↓
http://blog.goo.ne.jp/sally97


以下飼い主さんのブログより抜粋


・11月30日の午前10時から12時の間に成田市川栗で行方不明。

・12月1日午前8時半ごろ富里市根木名下の交差点付近で目撃情報。

・12月1日正午ごろ成田市三里塚小学校付近で目撃情報。


以下はサリーの特徴です。


①名前 サリー 女の子 6歳 避妊手術済み

②色は茶&黒&白

③まぶたが少々白髪です

④雨などに濡れると鼻の上が少しピンクになります。

⑤ビーグルですが尻尾がくるんと右巻きに背中にのっています。

⑥スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

⑦シルバーのチェーンの首輪をしています。

⑧「サリー」「サーちゃん」など呼べば反応します。

⑨男の人に上から話しかけられるのが苦手ですが基本的に人懐こいです。

⑩食いしん坊でなんでも食べます。




どんな情報でもいいからください。

よろしくお願いします。

7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba.jpg



多くの人に見ていただきたいそうです
もしリンク等貼っていただける方おりましたらお願いいたします


サリーちゃん12月24日無事保護されました
2007/12/04 01:57|迷子犬TB:0CM:0

ご飯   

クッキーは皮膚が弱いです
真っ赤になって、ブツブツができて、納豆の様な足のくさい人の様な臭いをかもしだす

20071022204216.jpg




何だかんだでアレルギーがあるかもと

おかげでドッグフードジプシーに
あれが良いと聞けば試してみて
これが良いと言われれば試してみて。。。
これならブツブツができない!!と思ったのは1つだけ
『サーモン&ライス』のドッグフード
結局そのフードも3ヵ月食べ続けさせたらブツブツの嵐

フードジプシーをしている間に気付いたのはお肉系がダメ
もしかしたら小麦粉もダメかも。。。

どうしたらいいのだろうと頭を抱えていたらお友達のバムセのかあちゃんから朗報が
『皮膚の弱い子は手作り食にしてるよ』
聞けばフレンチさんは皮膚が弱い子が多いそうで
主様達は日々食事やおやつに気を使ってるそうな

でも、怠け者の私には手作りなんてとんでもない
どうしようと思ったらまたまたバムセのかあちゃんが
『ソジョーズっていうのがあるよ』

20071022202410.jpg


で、試してみました
簡単です
ソジョーズにお水を加えふやかしてお刺身やお肉、お魚を加えるだけ
そしてオイルをたらす
他にもサプリメントを加えると良いそうな

こんな感じです
20071022204201.jpg


そしてこのご飯に変えてから半年以上過ぎました
半年以上過ぎたのでやっとブログに書けます
順調です
4年間フードジプシーをしていたのが嘘のようです
お肉を食べても小麦粉系を食べても臭い子になりません

ジャックはトラブルがないけれどクッキーと同じご飯に
まだ若いのでたまには穀物もあげてます
食いつきが良いですよ
200710122049410.jpg


でもソジョーズは旅行の時や忙しい時大変
なので『マンマリゾ』も常備してます

page10.jpg


これだけで済むので便利です

他にも教えてもらった物が
POCHIの商品です

これはスープ
トッピングとして使ってます
20071022202505.jpg


おやつとベジパウダー
チーズボールはたまげるくらい大喜びです
ベジパウダーはわん用ケーキを作る時などに使ってます

20071022204232.jpg



クッキーの皮膚、ドッグフードのリコール問題など重なって
なるべく安全安心簡単な物を選ぶようになりました
皮膚トラブルなどで悩んでいたら1度フレンチ飼いさんに聞いてみると良いかもです
フレンチ飼いさんのHPも勉強になりますよ




↓クリックで商品ページへとびます
ナチュラルチーズボール






POCHIスープ6種類セット






ベジパウダー5点セット






NH グレートノースサーモンオイル


http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=30880




マンマリゾ






ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス







ランキングに参加してます
クリックお願いします↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

 
2007/11/09 11:54|フードTB:0CM:6
これもいつの話しでしょうね

赤城にあるドイツ村に行ってきました

ドイツ


ドッグラン目当てです
旦那はビール目当てです

ドッグランは広いです
ただしドッグランまでの道のりが長いので
元気がありあまってるわんこには良いけど
うちのひ弱な運動嫌いのわんこはバテます

うちのひ弱なクッキーは辿り着いてから
バテバテでほとんど寝てました


20070605114652.jpg

20070605114711.jpg


ジャックは元気

20070605114659.jpg


あまりにも寝てるだけのクッキーと
あまりにも主のそばから離れないジャック
ドッグランの意味がないので
ランチする事に
食べかけですがこんな感じ

20070605114904.jpg


テラスはレストランはわんこOKです

20070605114916.jpg


他にもBBQ等があります

お腹もいっぱいだし
クッキーは動かないので帰ろうという事に

でもクッキーは帰るのさえ嫌みたい
もう歩きたくないと寝転んでしまいました

20070605114855.jpg


しぶしぶ旦那が抱っこして帰ってきました

20070605115050.jpg



モチロン家に着いたら元気です
暴れてました

ランキングに参加してます
クリックお願いします↓
FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ
 
2007/10/31 12:19|ドッグランTB:0CM:2
FC2ブログジャンキー 

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 

フリーエリア 

 

フリーエリア 

banner

banner

 

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
